毎日ごはん

4歳の娘に作る週2日のお弁当。毎日の夜ご飯など。

おにぎり兄弟のお弁当

こんにちは、sakikoです。

 

パパと冷戦をしていて更新遅くなりました💣

そんなsakiko家の事情はおいておいて✋🏻

 

今日は2記事更新しちゃいます。

 

昨日のお弁当はこちら

 

 

f:id:nn_tm:20190423102820j:image

 

おにぎり兄弟のお弁当🍙

 

鮭ほぐし缶の鮭を混ぜ込んだ小さなおにぎりと、わかめご飯の素を混ぜ込んだ小さなおにぎりに顔をつけたもの。

 

きゅうりはお漬物にすれば食べられる長女なので前日に漬けておいて可愛いピックに刺しました。

一応、メインは鶏モモ肉の照り焼きです。

昨日の晩ご飯の残り。。

だけど、好きなものは食べてくれるので大丈夫なはず!

 

お弁当作るのも3回目になりましたが、ここまでで学んだことは、

 

仕切りがない方が見た目が可愛い♥️

 

ということ。

真ん中に着飾ったおにぎりを置いて、その周りをおかずで埋めていくような感じ。

 

これくらい小さいお弁当箱だと、副菜を気合い入れて何種類も作らないといけない、というようなことはないのかな。と思いました。

本当、あんまり入らない。

 

ちなみに幼稚園年中の女の子であるうちの子の場合は、とりあえず350mlの一段のお弁当箱にしました。

 

では!